おすすめの赤カラコンをご紹介

| 未分類 |

赤カラコンというとほぼすべての人がコスプレ目的で使うと思います。
普段から趣味でコスプレ写真などを撮ったりしている人もいると思いますが、ハロウィンのイベントでコスプレ・仮装をするという人も最近は増えてきているのではないでしょうか。

以前は赤カラコンというのはとても種類が少なく、特にワンデーで度ありの赤系カラコンは全くありませんでした。
しかしここ2~3年くらいでとても種類が増えてワンデーの度ありの赤系も発売されています。
コスプレ目的の場合には使いたいときだけ使い切れるワンデーの方が便利ですよね。
赤系カラコンについては下記のサイトでとても詳しく紹介されています。
>>カラコン赤

ここでも簡単に解説します。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデーの「舞妓レッド」という赤カラコンがあります。
ワンデーで度あり・度なしです。
これは赤カラコンには珍しくナチュラル感のある着色になっています。
レンズ直径は大きめサイズの14.5mmです。

エティアクレールワンデーの「バーミリオン」と「ルビー」という2種類の赤カラコンがあります。
この二つも度あり・度なしでワンデーです。
ふたつとも結構ナチュラルめの着色ですが、くっきりとした黒フチが目立ちますね。

次にアシストシュシュツインループワンデーの「オペラレッド」ですが、これは完全にコスプレって感じですね。
黒フチの赤カラコンの中にもうひとつ小さな黒フチ赤カラコンがあるような特殊デザインです。
これも度ありと度なしが選べます。

次がアシストシュシュシャイニーエッジワンデーの「コーラルレッド」ですがこれもコスプレ用という感じで、赤い着色部分がベタ塗りになっているデザインです。
やはりこれも度ありと度なしが選べます。
レンズサイズは標準的な14mmです。

後は1ヶ月交換タイプの度あり赤カラコンというのもあります。
もしかしたら1年使用タイプを探している人もいるかもしれませんが、現在は赤カラコンに限らず1年使用タイプのカラコンは日本では売っていないと思います。
海外通販でなら手に入るかもしれませんが、日本の厚生労働省の安全基準を満たしていない海外カラコンの購入はおすすめしません。
国内で販売されている、高度管理医療機器として厚生労働省に認可されたカラコンを買ってください。